どうでもええわ!?

昨日は、株価があがりました。

本日は、下がりました。

株価(経済)が不安定なので、少しでも利益がでれば確定したい気持ちは分かりますが・・・

私個人としては、どうでもええわ!?という気持ちです。

もう「我が道を行く」心境です。

生まれ年の干支のように自分の信じる物に向かって「猪突猛進」です!

ギャンブル(パチンコ、競馬等)でこの信念を貫いて散財しておりますが・・・

やはり、生まれついての気性は直らんわね。

でも今はギャンブルは休止中です。(いろいろ思う事がありまして・・・)

自分を信じるのみです。

やっと・・・。

本日で、やっと株の損益がプラス(含み益)となりました。

耐えるのに、ある程度限界を感じていたので、良かったです。

でも、まだまだ楽観はできません!

明日がどうなるか?

何かの本か雑誌かインターネットか忘れましたけど、株取引での最終決断は心理面が一番だそうです。

いろいろ勉強、研究して思考錯誤したも最後は心理(精神)で決めるらしいです。

まあ、現状を見ればうなずけるわね。

サブプライとか全然関係ない優良な企業の株価も売られて、下がるからね。

私もそうですが、ある程度は腹をくくる覚悟でいかな行かん時もあるんじゃないかと思う、今日この頃です。

でっかい、肝玉が欲しい!!!(アレの大きさに比例するんかな?)

ほんま、よう分からん!

今の株価は、ほんま分かりません!

昨日下がったと思えば、今日は上がり・・・

どうなってるんやろ?

ほんまアメリカの株価に連動やね。

私は思います。

どうして日本の投資家は日本企業の株を買わないんでしょう?

情報のあまり無い外国ばかり目がいって・・・

日本には良い企業はたくさん有ると思います。(まあ、中には問題な企業もありますし、政治も不安定なんもありますけど)

情報も身近にはいるのに。(日常生活で分かるものが多分に有ると思います)

今の株価が安定しないのは、ある意味私達日本人にも一部責任があるんじゃないでしょうか?

まあ、酔っぱらいの想うことです。

ちょっと回復!?

株価が回復基調です。

私の保有銘柄もちょっと回復しました。

でも、まだまだです。

日経平均が14,000円ぐらいになって、やっとプラスマイナスかな?という感じです。

回復といえば、やっと体調(先週から風邪)も元に戻ったという感じです。

やはり精神面が大きいのかな?

株価が低調だったので、体調も連動したのかな?

でも、経験で心(精神)が弱く(不安定)になっている時は体調がおかしくなります。

それで、約1年間病院通いしましたから!

源泉徴収票。

本日、平成19年分の源泉徴収票をもらいました。

見てビックリ!

新入社員(約17年前)の年収と変わりませんでした。

ほら、仕方ないわね。

去年3月で前職を辞め7月まで遊んでいたのですからね。

独りモンで実家で暮らしているので生活は、何とか出来ましたけど・・・

これが嫁も子もいれば、大変な事に。

でも嫁も子もいれば前職を辞めてなかったかも知れませんけど(我慢して)

我慢といえば、今の株価です。

私は今「我慢」、「忍」の日々です。

また雨となっておりますが・・・

昼過ぎより雨がパラパラと降り始め、夕方近くよりまとまった雨となっております。

地域詳細天気予報では私が住んでいる地域(徳島県南部山間部)雪ダルママークがついておりますが、その気配はまだございません。

でも分からんよね、今朝起きたら山は雪化粧していたから。

分からんと言えば株価よね。

昨日まで日本(東証)の一人負けと言っていたのに・・・

今日になったら世界同時株安となっている。

私の保有資産も底値で買っていたつもりが、その下をいっているのが半分くらいあって・・・

まあ、投資総金額があまり多くないんで「なんとか」堪えている感じです。

堪えていると言っても、あかあかですから!

おかしいな?

昨日で風邪は治ったと思ったのですが・・・

今朝起きると、どうも頭痛い・喉の調子がおかいしい・鼻声等々の風邪の諸症状がでておりました。頭が痛かったのはふつか酔いで時間が経てば治りましたが・・・

喉と鼻の調子が悪いです。

おかしいな?昨晩は何ともなかったのに。

何がいかんのやろ?

まあ、あれだろうな。酒の飲み過ぎでしょう。

肝機能が弱っているから、免疫も落ちているのでしょう。

だ・か・ら・・・

風邪薬を買いに行った時に、栄養ドリンク(肝機能の回復につながる)も買いました。

まあ、一番いいのはアルコールを控えた方がいいですけど(今年に入って飲まなかったのは風邪で体調が悪かった1日のみです)

お酒を飲める体質もどうかな?と思う今日このごろかな?!(父親が強いんで遺伝と思いますが、兄は下戸です)

余談ですが、風邪薬を買いに行った時自分が株保有している製薬メーカーの物を買ってしまいます。

だって株買った理由が製品を気にいっているからね!(他メーカーを買うのは、株保有の意味がありません)

やっと?

今日になって、やっと風邪が治ったみたいです。

でも、まだ寒い日が続くので油断は禁物です。

だ・か・ら・・・

帰宅したときはうがい(イソ○ンで)をしております。

株価も今日は反発して何とか損失が気にならなく程度?(人によって考え方は違うけど)に回復しました。

でも、でも、油断は出来ません!

さて来週の相場は、どうなるンやろ?

話は変わるけど今朝の雪は、一瞬「チェーン必要?」と思うぐらい一時降りました。(住んでいる所が徳島南部でも山間部なので)

悪化続く。

昨晩、だいぶ良くなったと思っていた風邪が本日起きてみると・・・

完璧に声がつぶれておりました。

熱はさほど無かったのですが、体がだるくてしょうがなかったので会社を休みました。(一時間運転するには自信が無かったので)

朝食を何とか押し込み、薬を飲み寝ました。(会社に連絡せないかんので一度おきましたけど)

そのまま昼まで寝て、だいぶ楽になりました。

ほんで昼食がボタン鍋(知り合いからの頂物)でした。これが効いたがどうか分かりませんけど、今は良くなっています。

余談ですけど精力をつけたい方は、イノシシの肝を食べるといいですよ。去年肝を焼いてニンニクタレで食べたら、その晩大変な事になりましたから!(オールナイトフィーバー!?)

まあ、風邪は良くなったのですけど・・・

株価をみたら・・・

また寝込みそうです。(2銘柄大きく負けこしております

一体、この先どうなるンだろう?

悪化。

風邪が悪化してしまいました。

朝起きた時から喉がイガイガして体だるかったのですが・・・

会社に着くぐらいに酷くなりました。

そのまま帰ったら良かったのですが、昨日の打ち合わせの確認をせないけなっかたので残りました。

内容確認が終わると早速休暇願いをだしました。

出社して1時間以上経っていたので昼から帰ることにしました。(一日休暇ではもったいないので、半日休暇にしました)

昼から帰ってきて風邪薬&栄養ドリンクを飲んで寝ました。

今、だいぶ楽になっていますが・・・

保有銘柄の株価を見て、また悪化しそうです。(サブプライムローンめ!)

もう寝ます。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ