いつでもどうぞ。

いつでも勝負しても、ええです!

いきなり、こう書いても分らんと思うのですが・・・

まあ、うちの会社のやり方には参ります。

法律、企業倫理も関係なしに無視です!

ついでに、人としての道徳(これは経営人)も無いんちゃうかな?

出るとこ出て、勝負しよか?

こっちやて、伊達に勉強はしていまへんで!

何で、分らんのかな?

頭がええ人間が(管理&経営側)・・・

結果、どうなるのか。

これは何と言っていいのか!?

本日、会社である通達がでました。

その通達も、ある部門に対するものだけです。

内容は、「休日出勤をしても何ら手当は出ません」とのことです。

まあ、「その変わり代休を取りなさい」とのことです。

経営状況が悪いのはわかりますが・・・

経営者側は、何を考えているのか分りません。

労働協約、就業規則を無視ですか。(労働基準法にも抵触している?)

コンプライアンス、企業倫理に反するわね。

何が「従業員が大切にする」(親会社談)ですか!

私らの会社の社長は親会社の人間で、この通達を直接に指示した人です。

従業員は、毎年ごとにコンプライアンス、企業倫理の教育を受けさせれ、管理されているのですが・・・

教育が必要なのは、経営者側じゃ無いのでしょうか?

親会社は、一部上場企業で認知度は高いほうと思います。

私らの会社は、親会社からみれば末端の末端ですが・・・

それを軽く見るのであれば・・・

まあ、今の時代いろいろありますわね。

何処かの国ではありませんが・・・

なめられたらやり返す!?

明日は一カ月ぶりの・・・。

明日、月曜日は一カ月ぶりの出張です。

定例のやつです。

あまり行きたくないのですが・・・

事務所におっても嫌なんで、「まあ、ええかな?」という感じです。

ほんで我が社にも、不況の波がやってきました。

出張時の日当が5割カットとなり、宿泊代も実費(当然上限はあります)となりました。

噂では賃金カットもあるかもとの事です。

あ~嫌な時勢ですな。

最近何かが・・・。

最近というか3月に入ってなんですが・・・

通勤時間が短くなりました。

マイカー通勤なんですが、朝で5分、夕方で5~10分ほど短くなっております。

車の数が減っております。

不景気のせいでしょうか?

県内にある大手製造メーカー(トヨタ系)は、週の半分は操業を停止しているそうです。

また、あるメーカーは一時帰休しているため機器納入が遅れていたりしているそうです。

うちの会社も6月くらいまでは仕事はありますが・・・

その後は、不透明です。

親会社(大手繊維製造メーカー)も、操業を停止しており、4月に新入社員が30名ほど入ってくるのですが・・・

いきなり、一時帰休みたいです。

当然、派遣の方はゼロになるみたいです。

ほんま、これからどないなるんやろ?

麻生さん、「百年に一度の未曾有の危機です」どないかして下さい!

不幸は続くもので・・・。

3月に入っても、まだ寒いです。

不幸というか嫌な事て続くのですね。

職場にはマイカーで通勤しております。

業務では社有車を使うルールなんですが、あいにく全て出払っていてマイカーを使うことになり、駐車場に行ったら・・・

何と、フロントバンパーに傷が・・・

出勤時には気づきませんでした。

ショックです。

土曜は異常ありませんでした。

日曜(昼間)は車を使ってないのでよく分りませんが、何もなかったと思います。

ということは・・・

日曜の夜(夜中)ですかね。

まあ、私の家は道ぶちなんで、車を転回したりします。ほんで家の斜め前に飲み屋があって・・・(ご想像にまかせます)

帰宅したらしたで、メールチェックしたらある銀行から投資信託(保有中)の新規販売の停止連絡があり(運用はするみたいですが)・・・

まあ、先(未来)は無いですね。

仕事でメンタル的にマイっているのに・・・

負の連鎖というものは、続くんですね。

株式も含み損-50%ですし・・・

何から何まで、真っ暗闇です。

ほんま、よう分からん!

今の株価は、ほんま分かりません!

昨日下がったと思えば、今日は上がり・・・

どうなってるんやろ?

ほんまアメリカの株価に連動やね。

私は思います。

どうして日本の投資家は日本企業の株を買わないんでしょう?

情報のあまり無い外国ばかり目がいって・・・

日本には良い企業はたくさん有ると思います。(まあ、中には問題な企業もありますし、政治も不安定なんもありますけど)

情報も身近にはいるのに。(日常生活で分かるものが多分に有ると思います)

今の株価が安定しないのは、ある意味私達日本人にも一部責任があるんじゃないでしょうか?

まあ、酔っぱらいの想うことです。

悪化続く。

昨晩、だいぶ良くなったと思っていた風邪が本日起きてみると・・・

完璧に声がつぶれておりました。

熱はさほど無かったのですが、体がだるくてしょうがなかったので会社を休みました。(一時間運転するには自信が無かったので)

朝食を何とか押し込み、薬を飲み寝ました。(会社に連絡せないかんので一度おきましたけど)

そのまま昼まで寝て、だいぶ楽になりました。

ほんで昼食がボタン鍋(知り合いからの頂物)でした。これが効いたがどうか分かりませんけど、今は良くなっています。

余談ですけど精力をつけたい方は、イノシシの肝を食べるといいですよ。去年肝を焼いてニンニクタレで食べたら、その晩大変な事になりましたから!(オールナイトフィーバー!?)

まあ、風邪は良くなったのですけど・・・

株価をみたら・・・

また寝込みそうです。(2銘柄大きく負けこしております

一体、この先どうなるンだろう?

悪化。

風邪が悪化してしまいました。

朝起きた時から喉がイガイガして体だるかったのですが・・・

会社に着くぐらいに酷くなりました。

そのまま帰ったら良かったのですが、昨日の打ち合わせの確認をせないけなっかたので残りました。

内容確認が終わると早速休暇願いをだしました。

出社して1時間以上経っていたので昼から帰ることにしました。(一日休暇ではもったいないので、半日休暇にしました)

昼から帰ってきて風邪薬&栄養ドリンクを飲んで寝ました。

今、だいぶ楽になっていますが・・・

保有銘柄の株価を見て、また悪化しそうです。(サブプライムローンめ!)

もう寝ます。

最近・・・

最近、読書をしておりません。

忙しいわけじゃないんですけど・・・

本を手にとることがありません。

もっぱら、パソコンに向かっております。

まあ、これには訳があって・・・

パソコンが、ちょっと旧型なんでいろいろありまして(起動時間が長い、処理速度が遅い、再起動する等々)

いろいろいじっているうちに、数時間経ってしまいます。

来年に買い換えかな?

少しボーナスも頂いたので。

今日は・・・

今日は午前中に財布を買いに行きました。

出張先で毎日汗ダクになっていたので、財布も汗で傷んでしまったのと財布も古いと金運も下がるので買いに行きました。

あるショッピングセンターに行って財布を見ていましたら、店員さんが寄ってきて「こちら何かどうです?」と2,3個進めてきました。

デザイン、色とか良かったのですが値札を見てやめました。

だって軽く1万円オーバーでしたから・・・

どうせ、すぐ傷むので(仕事柄)小銭入れ&札入れを合わせて1万円以内のにしました。

それで昼からは、ごぞごぞとしていたら寝てしまい気がついたら夕方でした。

やっぱり、ちょっと疲れてるんでしょう。

明日は昼から確定拠出年金を移行する準備で、午後から郵便局に行きます。

9月末日までに移行せな、手続きが面倒になる&手数料が多くかかるみたいなので。

でも、郵便局も10月から民営化になるので間に合うかどうか?

初めに取り扱い郵便局にTELしたらコールセンターにTELしてくれと言われ、コールセンターにTELしたら、間に合うかどうか分からんので取り扱い郵便局にTELしてくれと言われ、郵便局にTELしてやっとアポイントメントがとれた状況なので(何か確定拠出年金の担当者が少ないみたいなので。

郵便局の担当者も何か面倒くさそうでした。(法律が変わって、面倒になったから?)

ちょっと対応にムカッときて「こっちやて、ド素人やない! FP資格(AFP認定者)持ってるから大体の事は分かるわい!」と言おうとしましたが、相手が私より上の資格(CFP)を持っていたら困るので、止めました。(気が小さい!?)

私としてはすんなりと移行出来れば、良いんですけど。(移行する金額が少なければ、放っていてもいいんですけど。軽自動社(新車)が買えるぐらいの金額があるんで・・・)

まあ、明日はどんな対応をしてくれるのか?楽しみです!?

社保庁みたいであれば、私もそれなりの対応したいと思います!

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ