出張中の休日。

10月の初旬から静岡に出張に行ってきて、今は徳島に戻ってきております。

また、来週から大分に出張に行きますけど。

ほんで静岡の出張中の休日の過ごしかた何ですけど・・・

始めは忙しくて、休みは日曜しか無かったのですが・・・

だんだん仕事も落ち着いてきて、休日も土日と休めるようになって・・・

これは予想外の事です。客先の都合で契約が延びて業務が進められなくて必然と休みが増えたわけで・・・

私達としては早く仕事を終わらして帰りたいののですが、なかなか・・・

ほんで休みが多くなり、休日にすることが無くなり(数年前であれば、パチンコ屋があれば問題無かったのですが、今は興味が無くなって)、いろいろ考えて映画を見ようと思いました。

映画であれば、2時間程度は時間はつぶせますので・・・

さて、何を見ようかと思った時、迷いました。

レッドクリフ、ICHI、Xファイル等ありました。

いろいろ考えた結果、Xファイルにしました。

前作の映画も見ましたし、上映時間もちょうど良かったので。

ほんで、見た感想ですが・・・

ストリーより、スカリーが老けたな?と思いました。

モルダーは、あんまり変わって無いなとおもいましたが・・・

日本でテレビで放映されたのが12、3年前かな(確か初めての転勤で高松で見ていたような記憶が)

自分の年齢を考えれば納得です。

ほんまかいな。

昨晩、あるテレビ番組を見ていて「ほんまかいな?」と思うことがありました。

その番組で徳島県人はお好み焼きに金時豆をトッピングでいれると言っていたのですが・・・

私は徳島に生まれ出でて30数年ですが、あまり聞いたことがありません。

番組では鳴門のお店を紹介していたので県北では、入れるンでしょうね。

私の地元(県南で山間部)では、見たことがありません。

でも、バラ(ちらし)寿司には入れますよ(番組でも紹介していました)

いなり寿司(酢飯の中に)にも入れますよ!

県外の方は不思議がりますけどね。

まあ地方によって、いろいろあるわね。

余談ですが、徳島にフィッシュカツという食べ物(ソウルフード)あるんですけど、徳島で「カツ」と言えばこれを指すんですけど・・・

香川(高松)出身の知人は、喫茶店でカツサンドを頼んだらフィッシュカツを入っていたのでビックリしたそうです。

まあ、普通は豚肉(鶏肉)のカツと思うわね。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ