小旅行から・・・。

水曜日に小旅行から帰ってきました。

まあ、少しは癒された感じかな?

初日は、移動日で観光の予定をしていなかったのですが・・・

予定よりも早くホテル(松江市)に着いたので、松江城に行ってきました。

お城なんて、小学校の修学旅行の大阪城以来でした。

天守閣に登り松江市を一望し、松江城周辺を散策してきました。

意外と一人旅的な人が多かったし、噂の歴女さんもいたしね。

二日目は、出雲に行ってきました。

出雲大社に行ったのですが、思いのほか参拝者が少なく拍子抜けしましたが・・・

駐車場で車のナンバーを見ますと、遠くは神奈川県のナンバーがありました。

やはり、凄いですね。

現在、本殿は修復中なんで仮拝殿で参拝をしてきました。

意外と女性の一人旅的な人がいました。(松江のホテルでもいました)

次の目的地の日御碕神社に移動し参拝してきました。

ここで「御神砂」を購入しました。すごく御利益あるということで・・・

今年、前厄なのでね。

時間があったので、日御碕灯台に行き海を眺めてきました。

その後、出雲大社に戻り遅い昼食をとりました。

当然、出雲そばです。

ホテルに帰り二日目は終了しました。

最終(移動)日は、鳥取県にあります「金持神社」(かもちじんじゃ)に参拝してから、徳島に帰ってきました。(日本で一つしか無いみたいです)

「ロト6、ジャンボ宝くじの1等が当たりますように」「また、パチンコもそこそこ勝てますようにと」願をかけてきたのですが・・・

ロト6は、結果が出ていませんが、パチンコはそこそこの結果が出ています。

金持神社のお陰ですかね。

帰ってきておもったのですが、もう一泊して鳥取砂丘にも行ってきた方が良かったかな!?(最終日が一番天気が良かったです)

余談ですが、松江、出雲で食事をした時の汁物は全てシジミが入っていました。

まあ、宍道湖があるからね。

また、行ってみたいです。

今日から小旅行。

GWの代休を本日から取っております。

一週間、家でずっといるのも、アレなんで・・・

今日から2泊3日で、旅にでます。

行き先は、山陰です。

出雲神話にふれてきます。

お伊勢さんも行きたかったのですが・・・

順番から出雲を選びました。

癒されてきます。

ここは踏ん張りどこです!!!

現在、日本は大変なことになっております。

私は、四国に住んでいますので、東北で起きた激甚災害に直接関係は無いのですが・・・

南海、東南海地震が今世紀中におこります。

人ごとでは、ありません。

四国は海に囲まれていますので、津波の被害が・・・

TVで津波被害を見て、恐怖を覚えます。

ですが、これから復興に向けて頑張らなイカンと思います。

ここが、日本人としての踏ん張りところじゃないでしょうか。

話は変わりますけど、原発が大変なことになっています。

四国にも伊方に原発があります。

東電の原発は電源が供給出来なくなって(非常用自家発が津波で起動出来ず?)、炉心が冷却出来ないみたいなのですが・・・

伊方も津波がくれば、同じような現象が起こると思います。

て言うか、全国の原発にも同じようなことが言えるのじゃないのでしょうか。

まあ、関係者であれば分ることではないのでしょうか!?

何かやる気が・・・。

最近、仕事に対するやる気がありません。

まあ、以前からそんなにやる気があったわけでは無いのですが・・・

特に、最近(出張中から?)無いです。

次の仕事の頭(責任者)となる人間と合わないのも有るのですけど・・・

会社の体制というのでしょうか?

今日も社長が来たのに、執務室には顔を出さずにトンボ帰りやしね。(良くわからないけど、今の社長は徳島を嫌っているからね)

ほんで、いきなりある人の退職の通知(社内HPで)はされているしね。(依願退職になっていたけど、実際は強制的(パワハラ)です)

ある役員は、シルバーウィーク以降出社してないしね。(理由は何気なく分かるけど)

この環境では、やる気はでません!

墓参り、桜・・・。

Photo_9

本日は天気が良かったので、お彼岸でもありましたのでお寺にご先祖さんの墓参りに行ってきました。

通勤途中にある近所の高校の桜は2分咲きですが、お寺の桜は咲き初めみたいで、写真のとうりです。

鶯の鳴き声も聞き、やすらぎを感じた瞬間でした。

今日は何月?

Cimg0544_2

今日は何月でしょう?

ガリレオ温度計では、20℃を示しております。

気持ち悪いくらい暖かいです。

無事帰還。

神奈川県からの日帰り出張より、先程帰ってきました。

朝4時半に起きてですから、疲れております。

徳島の朝はそんなに寒くなかったのですが・・・

昼頃、横浜に着くと雨が降っており、寒かったです。

また、15時過ぎに打ち合わせが終わり外に出てみると・・・

雨がミゾレに変わっておりました。

まあ、新幹線に乱れもなく、3連休前なのに空いていたので案外楽に帰ってこれました。

明日は休みなんで、ゆっくりとしたいです。

意外と・・・。

昨日、大分の出張から帰ってきました。

予定では、本日(日曜)に帰ってくることとなっていましたけど。

意外と、工事がすんなり進み早く帰ってくることができました。

が、しかし・・・

また、出張です。

金曜日にTELがあり、週明けに来てくれ(静岡)との事。

月曜に来てくれみたいな事を言っていましたが・・・

火曜日に移動しようと思います。

正直、やる気がありません。

今は、サラリーマンとしての義務だけで動いている感じです。

会社の考え方が、何かおかしいような気がします。

余談ですが、岡山駅で0系新幹線を見ました。鉄道ファンが写真を撮りまくっていました。私は2回乗った経験があります。各駅のこだま号で。

意外と女性ファンもいるみたいですね。

明日から、また・・・です。

明日から、また出張です。

行き先は、九州の大分県です。

日曜日(30日)には戻ってくる予定です。

この、出張が終われば・・・

また、静岡かな。

まあ、今週の客先との交渉でどうなるやら?

景気が一気に悪くなっているから、客先もね、いろいろあるみたいです。(無になる可能性があり)

あとは、経営側の判断です。

名を取るか、利を取るかです。

出張中の休日。

10月の初旬から静岡に出張に行ってきて、今は徳島に戻ってきております。

また、来週から大分に出張に行きますけど。

ほんで静岡の出張中の休日の過ごしかた何ですけど・・・

始めは忙しくて、休みは日曜しか無かったのですが・・・

だんだん仕事も落ち着いてきて、休日も土日と休めるようになって・・・

これは予想外の事です。客先の都合で契約が延びて業務が進められなくて必然と休みが増えたわけで・・・

私達としては早く仕事を終わらして帰りたいののですが、なかなか・・・

ほんで休みが多くなり、休日にすることが無くなり(数年前であれば、パチンコ屋があれば問題無かったのですが、今は興味が無くなって)、いろいろ考えて映画を見ようと思いました。

映画であれば、2時間程度は時間はつぶせますので・・・

さて、何を見ようかと思った時、迷いました。

レッドクリフ、ICHI、Xファイル等ありました。

いろいろ考えた結果、Xファイルにしました。

前作の映画も見ましたし、上映時間もちょうど良かったので。

ほんで、見た感想ですが・・・

ストリーより、スカリーが老けたな?と思いました。

モルダーは、あんまり変わって無いなとおもいましたが・・・

日本でテレビで放映されたのが12、3年前かな(確か初めての転勤で高松で見ていたような記憶が)

自分の年齢を考えれば納得です。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ