この時期になると・・・。

この時期になると、徳島では阿波踊りの鳴りモンが・・・

どこからでも聞こえてきます。

寄る年波でしょうか・・・

以前みたいなわくわく感は、なくなりましたがやはりこの時期はこうでなくちゃ!

ほら、踊れて言われたら、踊れますよ!

こちとら、3,4才から踊っていますからね。

でも、11才頃で踊るのやめました。(諸事情があり)

でもね・・・

三つ子の魂百まで、雀の子踊りを忘れずです。

今でも、その辺の若いモンに負けん踊りを見せる自信はあります。

そりゃ、プロの人から教えてもらっていますので・・・

プロというのは、実の父親で昔ある連の連長をしていました。

だからね・・・

基本は、ばっちりなんでね。

踊りをある程度見れば、どこの連の踊りも踊れる自信はあります。

踊りの基本は、どこの連も一緒なんでね。

でも高等な技(連係)は無理ですよ。

まあ、楽しく踊るのが一番ですけどね。

所詮「踊る阿呆に、見る阿呆」ですから・・・

「踊らな損そん!」ですからね。

ひな祭り、BIGな。

明日は3月3日でひな祭りです。

一足早いひな祭りを徳島県勝浦町で開催中です。

3月20日まで開催しております。

詳細は、下記アドレスにアクセスお願いします。

http://www.town.katsuura.lg.jp/

ひな祭り会場近くで、JA東徳島の産直市場(よってね市)も開設しております。(こちらは常設です。定休日は月曜ですが、ひな祭り開催中は無休みたいです。)

ドライブがてらに、是非ご来場を!

ビッグひな祭り!

明日よりビッグひな祭りの開催です。

会場は徳島県勝浦町です。

AM9:30~よりオープニングセレモニーです。

興味のある方は、是非ご来場を!

詳細は勝浦町HPで確認お願いします。http://www.town.katsuura.lg.jp/

また、会場近くにJAの産直市場「よってね市」これは、ひな祭りと関係なく常設しております。定休日は月曜ですが、祝祭日は営業しているようです。詳細は現地にて確認ください。)にも、お寄り下さい。

徳島南部の中山間部の過疎の町興しで始めた祭りで、今回で20回目です。

小さなお子様(特に女の子)には、良いかな?と思います。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ