ひな祭り、BIGな。

明日は3月3日でひな祭りです。

一足早いひな祭りを徳島県勝浦町で開催中です。

3月20日まで開催しております。

詳細は、下記アドレスにアクセスお願いします。

http://www.town.katsuura.lg.jp/

ひな祭り会場近くで、JA東徳島の産直市場(よってね市)も開設しております。(こちらは常設です。定休日は月曜ですが、ひな祭り開催中は無休みたいです。)

ドライブがてらに、是非ご来場を!

ビッグひな祭り!

明日よりビッグひな祭りの開催です。

会場は徳島県勝浦町です。

AM9:30~よりオープニングセレモニーです。

興味のある方は、是非ご来場を!

詳細は勝浦町HPで確認お願いします。http://www.town.katsuura.lg.jp/

また、会場近くにJAの産直市場「よってね市」これは、ひな祭りと関係なく常設しております。定休日は月曜ですが、祝祭日は営業しているようです。詳細は現地にて確認ください。)にも、お寄り下さい。

徳島南部の中山間部の過疎の町興しで始めた祭りで、今回で20回目です。

小さなお子様(特に女の子)には、良いかな?と思います。

総決算!?

2007年の大晦日です。

今年最後の日なんで、この一年を思いかえしてみようと思います。

さてこの一年で最大の出来事といえば転職したことかな?

3月で前職場を辞め7月に現職場に就職しました。本当もっと早く働こうと思っていたのですが、これといった職が無く、また独立も選択肢の一つだったので。

6月の半ばだったとおもうんですが、兄からの紹介で今の会社を紹介され「いつまでも遊んでおれん」と思い、面接を受けて7月から働くようになりました。

その間遊んでいるばっかりではなく、福祉関係に興味があったので福祉住環境コーディネーター(2級)の資格習得の勉強もしていました(無事、合格しました)

再就職直後(8月~9月中旬)に出張で静岡(初めて)に行きました。

ご存知のように今夏は猛暑で現場で倒れそうになり「もう辞めようか?」と思いましたが、すぐに辞めるのは癪に障るんで、なんとか乗り切ろうと思い無事帰ってきました。

帰ってきて出社してもこれといった仕事もなく突発的な案件の見積をしたり、新分野(バイオマス関連)の開発計画をしていました。また、ここで面白くなくなり「辞めようか?」と思い2,3回会社を休んだりしました。現在なんとか落ち着いております。

株価がサブプライムローン問題で下がったことも影響(精神的に)したかも知れません。

そんなに大打撃はうけてないのですが・・・

2銘柄がね・・・、ちょっと損失が大きいんですよね。

まあ全体をみれば少し利益がでているので、ヨシとしますか!

来年はもっとがんばるぞー!

現在、外は雪が時々舞っております。徳島でも年に1,2回は積もる(平野部)ことがありますが、この雪では山間部を除いて積もらないでしょう。

大晦日に雪が降るなんて、ここ最近記憶ないね。去年は暖冬で雪は降らず、今年はふるんですか?

やはり地球環境がちょと狂っていきよんかな?

地球のことより自分のこと心配せな。

このまま独りで生きていくのか?家族(結婚)をつくって生きていくのか?

もあまりう若くないんででね。(今年3回目の年男)

やりたい(夢)こともあるし、そろそろ決めないと。

来年の前半には決めようと思います。

今年一年いろいろな事がありましたが、まあまあ良かった一年だったと思います。

来年は、もっと良い一年にしたいと思います!

そのためにはいろいろ勉強せないかんのですが、思うだけではダメなんで実践していこうと思います!

結婚・・・

本日、父親より「結婚する気あるんか?」と言われました。

以前から何回も言われていて、見合いもして付き合いもしましたが・・・

転勤等でダメになり(自分が、ほぼ悪いん(優柔不断?)ですけど)

あまりの縁のなさに「これは、前世でよほど女性に酷いことしたので今世では反省しろ!」ということかな?と思っております。

まあ、父親が心配するのはわかりますが・・・

私は反対に父親のほうが心配です。

もし母が先に亡くなったら家事とかできるんかな?と思います。

電子レンジはよう使わん、インスタントラーメンもよう作らん、店にも買い物に行かん!

これで、どなにするんかいな?と思う。

ほんで、「自分は金があるけん(呆けても)いける」と言いますが・・・

誰が、それまで面倒みるの?

兄夫婦は独立していますし・・・

結局、私ですか!?

いつも都合の良いように使われますわ!

都合の悪いことは、全て私まかせです!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ