« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

明日から・・・。

明日から、出張です。

場所は、毎度な所(神奈川県)です。

まあ、場所的には勝手知ったる所なんで、良いんですが・・・

うちの親分がね。

今の会社に移って、一番嫌な出張です。

前の親分が本来の仕事に戻り、今の親分に変わったのですが・・・

まあ、何と言うか・・・

自分勝手なもんで。

自分良ければ、それで良いという感じです。

はっきり言って、もう嫌なんです!!!!!

この人と、仕事をするのがね。

このまま、続くので有れば・・・

この会社はアカンわね。

また、一人若いモンが辞めました。

管理側(経営側)は、あまり深く考えてないみたいですけどね。

今、大問題の会社と一緒で自分の保身で精一杯なんでしょうね。

「木を見て、森を見ず」ではなく「森(枯れ木だらけ)を見て、何も感じず」ですかね。

て言うか、木も森も見て無いと違うかな?

ずっと、足元ばかり見ている!?

あ~もう、嫌!!!

はっきり言って、いまの会社・・・・・・・・・・・

嫌で、嫌でたまりません。

まあ、自分勝手の人間が多いこと。

数十人しかおらん事業所なのに・・・・・・・

勝手、勝手で。

潰れんのが不思議なぐらいです。

だから、反対にうまくやれば、もっと収益が上がると思うのですが・・・

まあ、内部でいろいろあるようで・・・

ほんま、アホの集団ですわ!

ちょっとしたことで、変わると思うのですが・・・

それが出来ない経営側(管理者)です。

3日間も会議するよりも、営業にでたら、どうですかね?

普通、考えられんよね。

管理者が、平日に2日もおらんていうのは・・・・・・

何か、おかしいわね。

まあ、今の社長が、一部上場の親会社がからきているので・・・

実情が分っていないのかな!?

いや、それは無いです。

何人も管理者を病院送りにしていますからね。

要するに、今の社長はこの会社(有る部門)を無くそうとしているのでは・・・・

それを、感じている人間は、ほぼ皆無でしょう。

なんせ、自分の保身が最大の問題ですからね。

ほんまに・・・。

仕事をしていて、本当に、この人は何を考えているのだろうか?

と思うことありません?

本日、その人に出会いました。

その人は、昨年親会社から来たのですが・・・

初めは、関わりなかったのですが、業務上関わるようになって、悲劇です。

本日の事なんですが、1ヵ月以上の間、私は関与して無いことで見積もり(仕様)の事を言い出して・・・

何か言ことがおかしいので、私が質問すると「私は、知らない!」と一点張り・・・

あなたが、対応してきたことでしょうが・・・と思いながら対応しましたが・・・

アカンわね!

一発・・・。

と思いましたが、それをやれば社会人としてはね。(いかがなものかなと)

よく有ることです。

親会社から派遣されて、現場をかき回して、帰っていく人です。

私は、前職で嫌というほど経験しております。

だから、私は人一倍腹が立つのです!!!!!!!!!!!!

だけど、こういう人て親会社に帰っても、あんまり待遇が良いことないんよね(経験談)

だけども、派遣されている方は、マイルわね。

ほんで、こういう人って、あんまり自分の立場を分ってないのよね。

それが、親会社の狙い!?

まあ、何というか・・・。

今の政府は、何を考えているのでしょうか。

簡単に情報をリークするし、分けわからん組織をもっと作ろうとするし・・・

そんな事に労力を費やさんと、もっとせなイカンことが山のようにあると思うのですけどね。

ほんま、もっと政府(国)がしっかりせな、アカンと思います。

このままでは「故郷汚れて、山河も汚れて、国も無し」という事になる可能性が大です。

でも、国民もちょっとは勉強せなイカンと思う。

ネットで見たのですが、福島から避難をしてきた小学生が受け入れ先でいじめらたのこと。

理由が「放射能がうつる」からそうです。

まあ、これを見てアホちゃうかと思いました。

ちょっと、調べれば分りますよ。(ネットで簡単に)

放射能がどういうものかね。

また、ある自治体が福島県の瓦礫(一般廃棄物)を処分すると表明したら・・・

その自治体の住民が自治体にクレームをつけたそうです。

「放射能に汚染されている」とね。

放射性廃棄物(放射能に汚染)されているものは、一般廃棄物として処理は出来ません(法律上)

まあ、政府が悪いのですけどね。

原子力事業を推進するのであれば、もっと国民に教えなイカンと思う。

でも、国民側ももっと知ろうとせなイカンと思うような・・・

これから先、考えなイカンわね。

自粛!?

自粛といって、節電といって、いろいろなイベント、イルミネーション等が中止、中断されております。

なんか、おかしいわね。

節電と言っても、西日本から送電できる電力は限られています。

これは昨年の猛暑時で、いろいろなメディアで紹介されて分っていると思いますので・・・

西日本地域で節電というのは・・・

まあ、心情はわかりますが・・・

行き過ぎると・・・

日本としての国の存亡に関わると思うのです。

日本の東側が元気がなければ、西側が頑張る。

また、その逆もある。

日本の歴史て、そんな感じではないでしょうか!?

震災後、初めての・・・。

金曜日に、震災後初めての出張に神奈川に行ってまいりました。

新神戸から新幹線に乗ったのですが・・・

いつもは取れない窓側の席が取れ、新大阪、京都、名古屋と通過していったのですが・・・

何か乗車人が少ない気が。

新横浜に着いたのですが、何か暗い。

駅構内の照明は半分ぐらい点いておりません。

エスカレータも一部しか動いておりません。

在来線に乗り換えて、目的地の駅についても暗い。

照明が最小限しか点いておりません。

仕事が終わり駅(在来線)について切符を買おうと思ったら・・・

6台ある自動券売機が4台しか稼働していませんでした。

流石に新横浜の新幹線の券売機は全台稼働していました。

帰りの新幹線も窓側が取れました。

通常では、ありえません。

震災の影響を、肌で感じました。

これは、頑張っていかなあきまへんで日本!!!!!!!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ