« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

人災。

福島第1原発で起こった被曝事故は、人災です。

極限状態の作業、人員不足は分りますけど・・・

東電さん、お粗末というか・・・

的確な言葉がでないくらい、呆れかえります。

一応、原発での作業経験者ですから作業の流れが分るので、「どういう作業管理をしているの?」です。

私が現役でしたら、東電での作業は拒否しますね。

ほんま、初歩の管理が出来てないね。

だけど、現場で頑張っている作業員には頭が下がります。

どうぞ、無事に健康で家族のもとに帰れるように祈るばかりです。

東電だけでなく、政府の対応にも?ばかりなことが多いです。

現場に大臣が行って、陣頭指揮をとれ!と思うのですが・・・

アカンわね。

某大臣は、消防隊員を恫喝するだけですから・・・

この国に未来はあるの!?

アホです。(この震災の対しての一部のひとは)

まあ、この国にも呆れかえる人がいるのですね。

某球団の有名な人なんですが・・・

この人の頭の中には、自分とこの球団のことしか頭に無いのですか?

ほんでね、その人が支援したとの情報も無いし・・・(私見的な情報です)

この田舎の四国にある某企業が10億円寄付しました。

何かね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人それぞれ人生観あります。

後は、天が考える事ですかね。

頭が下がる思いです。

本日、自衛隊のヘリコプターが原発に水を投下しました。

効果のほどは、まだ分りませんが・・・

自衛隊の方には、頭が下がります。

私も数年前まで、原子力発電所で働いておりましたので・・・

防護服を着用してのヘリの操縦は大変だったと思います。(被曝の恐怖も)

まあ、ある思想の方は自衛隊は要らない(憲法違反?)と言いますが・・・

この現状で、どう思います?

今の東電に、対処出来ると思いますか?

私は、極端な右でも左でもないですが・・・

ところで、話が変わりますが・・・

何か、福島原発付近(屋内待機区域)に救援物資が届かないみたいですね。

それは、民間ドライバーが被曝を気にして・・・

じゃあ、これを東電さんがしたら、どうですか?

放射能の知識があるんで、現状の放射線量を見れば・・・

被災地なんて、別に問題ないでしょう。

東電さん、このままじゃどういう事になるかは分っているでしょう?

まあ、これは経営者側の判断になりますわね。

福島原発の現場で頑張っている方々には、本当に本当に頭が下がる思いです。

(今の東電さんの状態は、雪印が問題を起こした時のような感じがします。まあ、言い訳は、いろいろとありますがね)

阿呆の集団!?

TVの情報だけですけど・・・

東電、国家は阿呆の集まりですか。

ポンプの燃料切れで、炉心が露出!?(東電)

阿呆ですね。

ほんで、昨日からの国家(原子力関係機関)の報道ですが・・・

何ですか、あれは・・・

声は小さいし(何かマイクのせいにもしていたのですがね)、要領はえんし・・・

何もない現場では、偉そうにしているのにね。(私は、数年前まで某電力会社の子会社におり、原発(一次系)にもいました)

東電も何ですか?

何が、世界最大の電力(民間)会社ですか?

対応の悪さは、この上無いですね。

ですが、大変なのは被災者の方々です。

被災者の方々の心痛を思えば・・・

何も言葉が出ません。

すいません(ノ_-。)

ここは踏ん張りどこです!!!

現在、日本は大変なことになっております。

私は、四国に住んでいますので、東北で起きた激甚災害に直接関係は無いのですが・・・

南海、東南海地震が今世紀中におこります。

人ごとでは、ありません。

四国は海に囲まれていますので、津波の被害が・・・

TVで津波被害を見て、恐怖を覚えます。

ですが、これから復興に向けて頑張らなイカンと思います。

ここが、日本人としての踏ん張りところじゃないでしょうか。

話は変わりますけど、原発が大変なことになっています。

四国にも伊方に原発があります。

東電の原発は電源が供給出来なくなって(非常用自家発が津波で起動出来ず?)、炉心が冷却出来ないみたいなのですが・・・

伊方も津波がくれば、同じような現象が起こると思います。

て言うか、全国の原発にも同じようなことが言えるのじゃないのでしょうか。

まあ、関係者であれば分ることではないのでしょうか!?

春がきた!?

本日は啓蟄です。

これから段々と春めいてきます。

私のギャンブル運(パチンコ)も春めいてきたかな!?という感じで・・・

この土日で、200Kオーバーの勝ちです。

圧巻だったのは、本日で・・・

-56Kから+120Kです。

午前中、ノーヒットで・・・

昼食後、20K打ったら本日は撤退と決めて(既にこの時点で-40K)、北斗黒王Verを打ち。

激アツのリーチを外し、「今日はアカン」と思いつつ、最後の諭吉さんを投入。

その結果、5万発オーバーの出球をゲット。

春が来ています。

だけど、何か怖い気が・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ