« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年総決算。

2010年も、あと数時間です。

今年も、あまりええ事無く過ぎようとしてます。

年明け早々から、出張が4カ月も続き・・・

終わったと思えば、また舞い戻り・・・

気がつけば、秋となり社内での軋轢で・・・

体調を崩し・・・

復帰すれば、上司は体調不良で長期休暇となり、私の天敵が代行となり・・・

まあ、好き勝手にとまでは言いませんけどね。

思うがままです。

また、クリスマス前から風邪をひき、まだ本調子とならず・・・

それに、追い打ちかけて年始(1/2)から出張です。

ほんま、この1年はあまりええ事が無かったです。

強いてええ事といえば、本日北斗の拳(パチンコ)でラオウの昇天(28連チャン)が見えたことぐらいかな!?

でも、今年パチンコでは-850Kで終了です。

来年、もう少しギャンブル運(金運)が上がるようにしたいと思います。

何から何まで真っ暗闇!?

私が今勤めている会社が、おかしくなっております。

また一人の管理職が、休職(2か月)をしました。

理由は、メンタル的なものです。

休職する直前までは、何も変化が無かったのですが・・・

ある日、体調不良で早退して次の日から休職です。

今の社長に代わってから、おかしくなっております。

伝え聞く話によると、とんでもないノルマを管理職に課しているいるみたいです。

年度末までに1億円の受注しろ!みたいです。

この時期にね。

何を考えているのやら。

まあ、私ら一般職にも休日出勤しても手当は出さない!(出勤しても未出勤ということ!?)という会社ですから・・・・

それも、ある部門だけ狙い打ちでね。

親会社のある部門で百億もの損失を出したのに、何ら処分も無いのに・・・

子会社は、少しでも損失があれば、凄い締め上げがあるのに。

ほんま、真っ暗闇の感じです!!!!!!!!!!!!!!!!

いつでもどうぞ。

いつでも勝負しても、ええです!

いきなり、こう書いても分らんと思うのですが・・・

まあ、うちの会社のやり方には参ります。

法律、企業倫理も関係なしに無視です!

ついでに、人としての道徳(これは経営人)も無いんちゃうかな?

出るとこ出て、勝負しよか?

こっちやて、伊達に勉強はしていまへんで!

何で、分らんのかな?

頭がええ人間が(管理&経営側)・・・

結果、どうなるのか。

これは何と言っていいのか!?

本日、会社である通達がでました。

その通達も、ある部門に対するものだけです。

内容は、「休日出勤をしても何ら手当は出ません」とのことです。

まあ、「その変わり代休を取りなさい」とのことです。

経営状況が悪いのはわかりますが・・・

経営者側は、何を考えているのか分りません。

労働協約、就業規則を無視ですか。(労働基準法にも抵触している?)

コンプライアンス、企業倫理に反するわね。

何が「従業員が大切にする」(親会社談)ですか!

私らの会社の社長は親会社の人間で、この通達を直接に指示した人です。

従業員は、毎年ごとにコンプライアンス、企業倫理の教育を受けさせれ、管理されているのですが・・・

教育が必要なのは、経営者側じゃ無いのでしょうか?

親会社は、一部上場企業で認知度は高いほうと思います。

私らの会社は、親会社からみれば末端の末端ですが・・・

それを軽く見るのであれば・・・

まあ、今の時代いろいろありますわね。

何処かの国ではありませんが・・・

なめられたらやり返す!?

疲れました。

久し振りに朝一から先程(1時間半前)まで、勝負していました。

昨日、北斗の拳で-12Kでしたので・・・

取り返そうと、打っていたのですが・・・

昼過ぎてもノーヒット。

財布の中身が乏しくなったので、ATMへGO。

昼飯を食べ、あと1万円打ったら帰ろうと思いサンドへ万札を投入。

1K目で大当たりを引くことが出来ました。

投資金額71Kで1300回転オーバーです。

その後、ちょっとずつドル箱を積み上げて・・・

何とか+32Kとなりました。

まだ粘れば大当たりを引けそうっだったのですが・・・

なんせアラフォーなんで、気力、体力が限界でした。

一時は、どうなるの?ていう感じでしたが、良かったです。

でも、2010年トータルでは-260Kです。

神奈川(出張先)の負け(-180K)が大きいです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ