« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

危うく・・・。

昨日、交通事故を起こしかけました。

それも2度も。

危うく起こさなくて済んだのですが・・・

1度目は、出張で愛媛県に行く途中です。

高速をおりて目的地手前の峠の道です。そこは登坂車線と普通車線があり、私はバンに乗っていて後ろからも車が来ていなかったので普通車線を走っていました。しばらくすると後ろからもの凄いスピードで車が来たので、登坂車線に避けようとしたら・・・

その車も登坂車線に変更したのです。私は慌てて元の車線の戻ろうとしたら・・・

何とその車も車線変更をしてきました。

私は事故を覚悟しましたが、無事でした。

相手も無事でした。

2度目は、徳島に帰ってきて本屋に寄って帰ろうとした時、交差点で直進と左折しか出来ない所を右折しようとして、事故を起こしそうになりました。

1度目は私と相手側に責任があり、2度目は私の完全な不注意です。

車の運転は十分に気をつけましょう!

余談ですが、出張は社有車で行ったのですが、その車にはETCがついており、高速を下りる時、1,000円の表示を見て少し感動しました。

2日連続で・・・。

明日、出張です。

それも2日連続で日帰りです。

朝、5時起きです。

事務所に6時半集合で、車で移動です。(約2時間)

場所は愛媛県某市です。

製作工場へのメーカー納入品の荷受け立会です。

おそらく、昼までで終わると思います。

終われば事務所に戻り、定時まで仕事します。

次の日も同じ場所に出張です。

もう少し出張先が遠ければ、宿泊できたのに・・・。

でも、経費節減で日当も減らされているからね。(まあ赤字になるわね)

どっちもどっちかな!?

覚えているようで・・・。

現在、行政書士試験に向けて勉強しているのですが・・・

去年の試験が11月で、それから5ヶ月の間で半分ぐらい忘れております。

テキストを読んでいて途中で小テストをやるのですが、これがね。

半分ぐらいしか正解しないです。

自分では覚えているつもりなんですが・・・

現実は、「覚えているようで覚えてない」です。

まあ試験まで時間はあるので、地道にやっていきます。

ほんまかいな?

明日は一カ月ぶりの・・・。

明日、月曜日は一カ月ぶりの出張です。

定例のやつです。

あまり行きたくないのですが・・・

事務所におっても嫌なんで、「まあ、ええかな?」という感じです。

ほんで我が社にも、不況の波がやってきました。

出張時の日当が5割カットとなり、宿泊代も実費(当然上限はあります)となりました。

噂では賃金カットもあるかもとの事です。

あ~嫌な時勢ですな。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ