« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大晦日&2008総決算。

大晦日です。

今年も今日1日です。

今年1年は前半はそんなに忙しくなかったのですが・・・

夏頃から出張が続き、10月からは静岡に長期出張となりその間にも青森県弘前市や大分県(派遣切りで有名になったところです。私が出張から帰ってきた後にNEWSになりました)にも行ってきました。

本当は違う仕事で静岡に行っていたのに、なかなか仕事が受注出来なかったので12月初旬に徳島に帰ってきたら・・・

その後、受注したと連絡があり、また出張となりましたが、これは打ち合わせだけでしたので、2日間だけでした。

受注が遅れた分(客先の発注が遅れたのですが)納期が厳しくなり、年末までバタバタとしていました。

別の仕事も納期もほぼ一緒なので、同時進行せないかんかったので余計にドタバタとなりました。

最後で子年らしくなりました。

さて来年は丑年です。

どんな一年になるやら!?

大掃除!?。

昨日で自分の部屋及び車の大掃除は、大掃除は終わりました。

大掃除って言っても、部屋の整理をしてカーペットを冬物に替え(11月ぐらいに替える予定でしたが、ずっと出張だったので)布団を干しただけです。窓ガラスは拭いておりません。

でも、私の部屋には洗面台&トイレがありますので、それは清掃しました。(私の部屋は母屋とは別にあるので)

ほんで、車を洗ったりしていたら2日かかりました。

まあ、最低限度の掃除なんで大掃除というか中掃除ですね。

何とか新年が迎えられます。

余談ですが、本日天気予報では昼から雨だったのですが・・・

降りませんでした。

私は、それを見越して布団を干したり車を洗ったりしたのに・・・

こんなんだったら、もっとゆっくりしたら良かったです。

え~本日から・・・。

本日27日より年末年始休みです。

本当は29日(月)も、出勤日なのですが・・・

有給休暇取得奨励日ということで、休暇をとりました。

数名は業務の都合上、出勤するみたいです。

今日から、部屋の掃除等をしていこうと思います。

大掃除じゃなく、中掃除程度に。

年明けは、5日より出勤です。

出勤前日は、もの凄く嫌になると思います。

年賀状。

本日、年賀状を作成しました。

数年前より、父親のも合わせて自宅でパソコンで作製するようになりました。

前回は、会社を辞めたりしたので出して無かったのですが・・・

今回は、就職もしてある程度気持ちも落ち着いていますので(前の会社に対して)、数通を作製しました。

でも、前の会社に対しての気持ちは落ちつきましたが・・・

今の会社に対してね・・・

ある気持ちが沸々とね・・・

まあ、いろいろあります。

だけど、次はトコトンやるよ!

皆は聞こえんように?不平不満は言よるけどね。

私は、生え抜きじゃないけんね。

特別管理者(経営者側)と一般管理職との意志疎通が出来てない。

出来てないというか・・・

あんまり、両者は会社のことを深く考えてないかもね。

まあ、私もそうですが自分自身が一番大事やけんね。

今年、最後と思われていた・・・

先週で、今年最後の出張が終わったと思いきや・・・

クリスマス・イブに出張です。

愛媛県に日帰り出張です。

まあ、クリスマス・イブといっても何も予定が無いので、別に構わないのですけど・・・

この年の瀬にね。

はっきり言って、今動いても答えが出てくるのは年明けなのにね。

一般的な企業は、休みモードです。(景気が悪いので、休みを前倒しにしている所もあるし)

あ~、やる気がない!

今年は、もうダメやね。気合いが入らない!

今年最後と・・・。

今年、最後と思われる出張から帰ってきました。

19(金)の早朝から、神奈川に移動して客先との打ち合わせを行い、その後は本社(勤務している会社)のある静岡に移動し宿泊し、午前中打ち合わせを行い午後から移動して帰ってきました。

慌ただしい出張でした。年の瀬というのにね。

でも、この時世ひとつ仕事を受注したことは良いことですが・・・

私個人としては複雑な気持ちです。

まあ、はじめから関わっていたのに・・・

違う仕事を任される上、全然わからん仕事ですし・・・

一緒に仕事する人とも何か合わんし・・・

気が重いです。

ええ年を迎えられるんかな!?

心との対話3。

今朝、起床時は嫌な感じがありました。

会社に行きたくない気持ちが・・・大きくて

でも、あんまり休んでも仕方無いと思い(去年、転職したので有給休暇が少ない。)、心と十分に対話し、どうしてもダメであるのであれば半休しようと思い出社しました。

まあ、出社するまでの約1時間いろいろな事を考えました。

次の仕事(転職先)とか・・・

そうこうしているうちに会社に着いたら・・・

いろいろとやる事があり、あっという間に1日が過ぎた感じです。

今日、1日はどうにか過ごしました。

明日は、どうかな?

心との対話2。

今朝、心と対話し会社を休みました。

まあ、実際頭も痛かったし(二日酔い?)、体もだるかったので・・・

でも一番の原因は、会社行きたくない病ですけど。

はっきり言って、もう嫌気がさしております。

今日も会社を休んでるのに、携帯TELがかかり・・・

無理難題とは言い過ぎですが、それに近いことを言ってくるし・・・

冷静に考えれば、わかる事なのにね。

まあ、TEL相手は営業担当なんで、客先に対していろいろあるとは思うけどね。

今の会社のやり方に?です。

だから、辞めたい気持ちがあるのですが・・・

この不景気です。

これもストレスです。

心との対話。

心との対話です。

今朝、起床した時嫌な感じがありました。

どう表現したら良いのか分かりませんが・・・

心が休みたいと言う感じかな?

本意でない仕事をせないかん!

長期の出張!

とかの心の反逆でしょう。

だから・・・

何とか午前中は出社して、午後からは休みました。

無理をしても喜ぶのは、会社ですからね。

自分の身は、自分で守らなければね。

出張から。

昨日(土曜)出張から帰ってきました。

もう年内は無いと思いますが・・・

あればすると2.3日行くかも?

私としましては行きたくないんですけど。

もう疲れました。

出張中、1日寝込みました。

多分、ストレスと出張(移動)疲れでしょう。

意外と出張の移動って、疲れますので。

明日から、本拠地で仕事です。

でも本業じゃありません。本業が暇なんで、違う部門のお仕事です。

あんまり、やる気はありません。

なんか、イヤなんよね。

でも、このご時世やけん贅沢も言えんし・・・

あ~、しんど。

え~、またまた出張です。

明日から、出張です。

静岡です。

高速バス、新幹線に乗るのも飽きてきました。

出張当初は良かったのですが・・・

これだけ続くとね・・・

まあ、しかた無いわね。

会社からサラリーを貰っている身なんでね。

あ~早く我が道を行きたい!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ