« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

盆明けから・・・

盆明け(19日)から、ずっと出張に行っていました。

本社(静岡)で見積作業をしていました。

無事提出して、昨日(30日)帰ってきました。

受注が決まれば、また本社で仕事です(2週間ぐらい?)

9月末ごろかな?

今度は、ゆっくりしたいです。今回は急遽行くことになり慌てて行き、バタバタしましたので。

H208_5

ホテルの部屋から見えた富士山です。

出張中は、あまり天気良くなかったのであまり綺麗には見えませんでした。

明日から仕事です。

12日からの夏(盆)休みも終わり明日から仕事です。

この期間、ほぼ家におりました。

市内は阿波踊りで一杯やし、ガソリンも高いし、彼女もおれへんし・・・

でも、勉強はしましたよ。

行政書士のね。申し込みもインターネット完了。

受験も今年で3回目なんでね・・・

どうにかせねいかんと思っています。

今、勤務している会社はどうも怪しいでね。親会社は東証1部の上場会社で一流なんですけど・・・

まあ、いろいろありますわね。

前会社も親会社は東証1部上場会社でしたけど、いろいろありましたわ。

今は将来への種銭を稼がないかのでね。

「忍」の一字かな!?

夏休み。

明日から夏(盆)休みです。

17(日)までです。

先週前半の予定では明日から大分に出張だったのですが・・・

客先の都合により延期となりました。

去年は静岡にいました。

でも、この時期徳島は阿波踊りで人(観光客)で一杯になるんで・・・

車で移動しようと思うなら大変です。(公共交通手段が発達してないから、車の移動になるんですけど)

今日の帰りも渋滞でした。

さて、明日から阿波踊り本番です。(4日間)

市内の人口が約2倍に膨れあがります。

夕方以降は大変ですよ。

観光客の方は(初心者)早めの行動した方がいいですよ。

また、市内中心部をぶらついていたら気の早い阿呆(踊り子)にあえるかもね!?

この時期になると・・・。

この時期になると、徳島では阿波踊りの鳴りモンが・・・

どこからでも聞こえてきます。

寄る年波でしょうか・・・

以前みたいなわくわく感は、なくなりましたがやはりこの時期はこうでなくちゃ!

ほら、踊れて言われたら、踊れますよ!

こちとら、3,4才から踊っていますからね。

でも、11才頃で踊るのやめました。(諸事情があり)

でもね・・・

三つ子の魂百まで、雀の子踊りを忘れずです。

今でも、その辺の若いモンに負けん踊りを見せる自信はあります。

そりゃ、プロの人から教えてもらっていますので・・・

プロというのは、実の父親で昔ある連の連長をしていました。

だからね・・・

基本は、ばっちりなんでね。

踊りをある程度見れば、どこの連の踊りも踊れる自信はあります。

踊りの基本は、どこの連も一緒なんでね。

でも高等な技(連係)は無理ですよ。

まあ、楽しく踊るのが一番ですけどね。

所詮「踊る阿呆に、見る阿呆」ですから・・・

「踊らな損そん!」ですからね。

何とか・・・

昨日(1日)何とか、出張から帰ってきました。

今は、神奈川県から5時間半ぐらいで無理をしたら帰って徳島まで帰ってこれるンですね。

それも、すべてJRで岡山、高松経由でね。

大阪で降りて、高速バスで帰ろうかな?と思いましたが・・・

あまり時間的に変わらなかったのでJRで帰ってきました。

ただし、岡山でハプニングがありました。

もう少しで、マリンライナーに乗り遅れそうになりました。

以前の感覚で待っていましたら、その時間は違う番線での発車で・・・

ほんの少しで間に合いました。(久しぶりに全力疾走しました)

思いこみは、アカンね。

でも、便利になったわね。

5,6年前であれば帰ってこれなかった思うのに(飛行機を使えば別ですけど)

反面、サラリーマンにとっては、悲劇やね。

時間的に余裕が無くなるから・・・。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ