« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ハプニング!?

父親の腰の手術が無事終わり、昨日ICUから一般病棟(個室)に移り夕方に面会に行ったら、何事もなかったのですが・・・

昨晩、消灯後まもなく様子おかしくなり一晩中暴れて?いたらしいです。

兄が夜中に呼び出されて、朝方に私にTELしてわかったことです。

母親が付き添いをしていたのすが、手に負えなくて呼ばれたみたいです。

連絡を受けて私も急いで病院にいったのですが・・・

着いた時には、両親とも寝ていました。

母親が起きたので、聞いてみると自分(父親)が何処にいるかさえも分からなくなったみたいで・・・

しばらくして、父親が起きたので聞いてみると、何も覚えていないとのこと。

先生によると、麻酔の影響でたまに(一時的?)あるらしいです。

父親の前に手術した人は何もないようです。(看護士談)

その後は、まともであったので良かったです。

でも、今晩大丈夫かな?

無事終了。

本日、父親の手術が無事終了しました。

手術時間、約4時間でした。(手術室に入ってから、執刀医の術後説明まで)

終わってから、ICUで面会したのですが・・・

麻酔が切れて痛みが増しているので「痛い!痛い!」の連呼。

痛み止め(点滴、座薬)は既に処置済みなんですが、20分くらいしかたっていないので効いてなかったのでしょうね。

まあ、ほんで心細いのでしょうが「手が痺れる」とのこと。

腰椎部分を手術しているので、手には関係ないのですけど(笑)

足は自分の意志通りに動くのに「感覚がない!」とか・・・

でも、無事に終了して良かったです。

明後日ぐらいからリハビリ開始です。

また、いろいろな不平がでるでしょう(笑)

入院。

本日、父親が入院しました。

急な入院じゃなく、1ヶ月前から予定していた入院です。

木曜日手術です。

命にかかわる病気じゃありません。

腰の手術です。

数年前から腰に痛みと痺れがあり、とうとう耐えきれず手術に踏みきったわけです。

医者曰く「みのもんたと一緒の症状」とのことです。

ただし、手術しても痛みはとれても痺れはとれないそうです。

これで、親父は悩んだのですが・・・

医者に「これ以上悪くはならない」と言われ、決心した模様です。

年齢的にも、今手術した(体力的に)方がいいみたいです(親父は今年70才です)

木曜は、休暇を貰い手術の付き添いです。

祝、10ヶ月!?

先週、転職して10ヶ月経ちました。

まあ、なんとか持ちこたえてる状態です。

GW明けから、ずっと現場です。良い具合に日焼けしました。(ヘルメットをかぶっているから、あごひもの跡がくっきり!)

現場も後少しです。

早く終わりたいです。

疲れておりますが・・・

最後まで、せないかんわね!?

明日は休もうかな?

明日は休もうと思っております。

17日(土)に仕事をしたので、その代休で。

今の会社は、一応週休2日で土曜は休日です。

ほんで、休日出勤したら1週間以内に代休を取りなさいと規則があるのですが・・・

まあ、前の会社でもあったのですが、なかなか取れなくてね。

幸い明日(月)は現場作業が無いので、休もうかなと(雨模様でもあるし)

連休(GW)明けからから、ずっと現場だったので良い骨休みになるかな?

でも、明日会社に連絡せなアカンのが嫌やね。

事務所の玄関の鍵は一部の人しか持ってないので、土曜に事務所に入れなっかたので連絡せないかん。(現場が事務所の近くなんで、事務所が開いていれば届けが出せていたのに)

ちょっとしたストレスを感じる日々です。

誕生日です。

今日は、私の30数回目の誕生日です。

誕生日だから、なんか良いことあるかな?と思っていましたが・・・

これといった良い事も無く(反対に仕事で嫌なことがあり)、一日が過ぎようとしましたが・・・

仕事が終わり帰宅すれば、ささやかな食事が用意されていました。

まあ、ちょっとした幸せを感じました。

最近ストレスがたまっていたので、良かったです。

が、やはり今の仕事は長くやるものではない!と思っています。

このままでは、過去の二の舞(鬱状態)です。

気合い入れて、独立やね!?

何もしない。

今日は何もしない一日でした。

厳密に言えば何もしないじゃなくて、何もしたくなかった!です。

朝起きてから体がだるくて、何もする気が無く朝食を食べたら(食欲はあり)そのままベッドへ・・・

気付いたら昼前です。

昼ご飯を食べたら、またベッドへ・・・

でも昼から姪が来たので(母の日なんで)相手をしました。

いつもだったら、いろいろとするんですが・・・

姪(風邪気味)も私も調子が本調子じゃないんで、姪はパソコンでゲームをし、私は眠っていました。

そうこうする内に、夕方となり姪は帰りました。(私は何時帰ったのかわからず)

また、鬱かな?

ほんま今日は何もする気がなかった。

明日、仕事いくのが憂鬱です。

仕事内容が原因!?

はっきり言って、今の仕事(会社組織)は面白くない。

やっぱり、独立せないかんのかな?

朝からデンジャー!?

今日は朝から大変でした。

朝出勤前にトイレに行って、出す物をだしたのですが・・・

家を出て10分ぐらいしたら、お腹の調子がおかしくなってきました。

始めのうちは、そんなにひどくなかったのですが・・・

だんだん酷くなり、現場に着く30分間が地獄となりました。

途中、コンビニに寄ろうかと思いましたが「もし、トイレが使用中だったら?」困るので(時間のロス)ひたすら我慢しました。

現場に着く直前(10分ぐらい)は、この世の地獄でした。

普段現場ではちょっと離れた所に車を駐車して、事務所に行くのですが・・・

今日は事務所に横付けし、トイレに直行です。

トイレに入りズボンを下ろしたら・・・

先程の地獄から天国へ!

何とか漏らさずに済みました。

この年齢(30後半)で漏らしたら何と言われるか!?(それも大を!)

朝からデンジャーでした。

明日から仕事です。

今日で連休も終わりです。

明日から仕事です。

3日から休みだったのですが・・・

どこへも行かず、家でおりました。(家を一歩も出なかった訳ではありません)

基本的に人混みが苦手なんで・・・

でも、遊びに行ってあまり人もいないのも嫌です。

どっちなん?と言われても自分でもよう分かりません。

性格やね。

優柔不断で天の邪鬼です。

子供の頃、死んだおばあはんに、よう言われました。

「ほんま、おまはんは天の邪鬼やね!」とね。

「三つ子の魂百まで」です。

今さら直らんわね?

たまに、自分でも嫌(自分の性格が)になります。

今日も昨日と同じような・・・。

今日も昨日同じような生活でした。

朝7時に起き朝食を食べ、新聞を斜め読みした後自室に戻り、二度寝です。

9時過ぎに起きて、洗面&歯磨きをして着替えをし、部屋の片付けを少しして勉強です。

ここが昨日と違ったかな?

行政書士の勉強です。参考書を一時間ほど読んだところで昼食の時間となりました。

昨日の失敗(昼寝)を重ねないため、発泡酒は飲まずお茶で我慢しました。

昼食後、ネットサーフィンを1時間ほどして勉強を開始しました。

ところが・・・

30分ほどで眠たくなり、夢の中へ!

気付けば、16時過ぎでした。

まあ、昨日よりはええか。

ちょっとは、勉強したから!

今から根を詰めてもね(試験は11月中旬)

でも、今回で3回目やけん、合格したいね!

それには、やはり勉強ですかね!?

連休です。

今日から連休です。

それにしても今日は暑かったです。

夏日でしたね。

気温が25℃を超えれば夏日、30℃を超えれば真夏日です。

さて35℃を超えれば・・・何かあったよね。

何て言ってたんだろう?

と思いつつ、昼食に発泡酒を飲んだら・・・

そのまま寝てしまい、気がつけば夕方でした。

まあ、いいんじゃない!?

これぞプロ!?

本日、休日出勤でした。

屋外での作業でしたので天気が心配していましたが・・・

案の定、昼過ぎより雨が降りだしました。

昼からは作業中止かな?(雨模様ではほとんどしない左官作業)と思っていたら、作業続行です。

「この下請け責任者は常識あるの?」と思って、作業を見ていましたが・・・

ほら、雨で仕上げ綺麗には出来んわね。

作業員が「これでは、うまく出来ん! コテも無いし」の一言。

続いて下請け責任者が「それぐらいで、ええわ!」との一言。

これには、温厚な私もキレました。

「それでは、全部やり直しです! 検査は通しません!」

と言ったら、不満そうな顔をしましたが、「明日、仕上げし直します!」との事。

まあ、普通に考えたら雨模様では作業しないことはするし、左官作業なのに専用道具は持て来てないし・・・

仕事を取りに来るときは、あの手この手を使い、おべんちゃらを言ってね。

ほら、評判悪いわね。

まあ、一昔前であれば通用していたと思うけど。

今の時代では、きついモンがあるんちゃうかな?

私個人としては、仕事は頼みたくないです。

反面、別工事での業者はしっかりしていました。

これぞプロという感じでした。

責任者がしっかりしているからでしょう。

聞けば、繁盛しているそうです。

頷ける仕事振りです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ