« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ぼたん鍋!?

本日の晩ご飯は、イノシシの肉を使ったすき焼き?でした。

まあ、我が家ではイノシシ肉を使った定番料理です。

父親の友人に鉄砲打ち(猟師)が数人いますので、年に2,3回は頂けます。

今回は柔らかい肉だったので鍋にしましたが、ちょっと堅い肉であれば大和煮にみたいにしたら、おいしいです。

本当?のぼたん鍋を食べたのは、6,7年前に丹波篠山に1ヶ月ほど出張に行った時に食べました。

旅館で食べたのですが、味噌仕立てで中々おいしかったのですが・・・

やはり、ちいさいころから食べ慣れて(すき焼き風)いるのが良いのかな?という感じでした。

余談ですが、精力つけたい方は新鮮なイノシシの肝を食べるといいですよ。

去年、新鮮な肝を少し焼いてニンニクたれ(焼き肉のたれにニンニクをすりおろした)をつけて、食べたら、その晩大変な事(恥ずかしい?)になりました。

男性の方、10歳は若返ります!?

初体験!?

本日、健康診断でした。

そこで、生まれ出でて30数年で初めて・・・

胃検診でバリウムを飲みました。

噂では、あまりおいしくない(食べ物じゃないので表現がおかしい?)という事を聞いていたので・・・

飲むまでドキドキでした。

始めに炭酸の粒を少量の液体(薬品?)で飲まされて、その後にバリウムです。

思ったよりバリウムは、飲みやすかったのですが・・・

ゲップを我慢するのがきつかったです。

だって、敢えて炭酸を飲ませてゲップしやすくして「我慢してください!」ですから。

まあ、なんとか胃検診も終え無事健康診断も終了したのですが・・・

ウェストが計測して91cm(ズボンは85cmで若干の余裕あり)もあって、ショックです。

後日、何かがあるね(医師の面談等)

辛いです!!!(悔しいです!風。byザブングル)

今日は眠れない!?

明日、健康診断です。

だから・・・

今晩は晩酌無しでた。

おそらく今夜は眠れないでしょう。

だって、お酒が入ってない夜なんて滅多にないですから!

通常この時間帯で書くブログは、ほぼ酔っぱらっている状態なんで。

はあ~、今日は夜が長いかな!?

メタボ!?

本日、兄夫婦が墓参りにやってきました。

まあ、ほんでいつものごとく甥も姪もきて上を下への大騒ぎでした。

それで甥なんですが、少し前からぷっくりしているなと思っていましたら・・・

あら、まあビックリ!

お腹まわりに、お肉がね。

一段とつき、メタボ体型に近づきあります。

遺伝かな?

兄(甥の父親)も小学生のころは、太っていましたし、私は子供のころからメタボですし・・・

でも、祖父母(私ら兄弟の親)は、そんなに太ってないし、義姉もスリムやし、また親御さんもそんなんじゃないのに。

でも、まだ小4やけん分からんわね。これから思春期を迎え、体質も変わったりするだろうしね。

でも・・・

甥の心配より、自分の心配せないかん。

今の体重から5kg(最低)ぐらい痩せないかんのに。

今週健康診断があります。憂鬱です。

祝、1周年。

本日で、前職を辞して1周年です。

長かったような短ったような感じです。

前職を辞しての感想ですが・・・

成功か失敗したかは、まだ分かりません。

「どっち?」と言われば・・・

成功かな?という感じです。

でも、再就職してから1年も経って無いので、分かりませんけど。

前職みたいな、何か嫌な感じ(仕事に追われる感じ、切迫感、閉塞感等)があまり感じませんので、いいかな?という感じです。

しかし、今の仕事が最適かと言われば・・・

返答に窮します。

もう少し経験を積まないと!

祝、8ヶ月!?。

転職して、本日で8ヶ月です。

取りあえず、仕事をしているような感じです。

毎日、惰性です。

なんか、心に響くような仕事はないんかな?

だから、違う分野に興味が湧くやね。

今日からワイは・・・。

今日からワイ(徳島の方言で自分)は、ある資格を目指して勉強します!

その資格は「行政書士」です。

平成17、18年と受験しましたが見事にすべり、19年は転職で断念したのですが・・・

今年度は受験します!

何かね、心がスッキリせんけん。

一回目は心の病と闘いながら、2回目も同じような状況だったので・・・

ワイ(自分)の中では、納得出来んことがあるので。

この前、落ちた一級建築施工管理技士は納得済みです。(経験が足りんです)

これも、いずれリベンジします。

ほんで、今の世の中、法律も知っていなければね。

また、記憶力も30過ぎて年々落ちているのも感じるからね。

試験は11月です。

それまでコツコツと勉強します!?

やっと現代に。

本日、カーナビが修理から帰ってきて取り付けに行ってきました。

1時間ほど作業が終了しました。

さて、エンジンをかけ帰宅途中にナビ画面を見てみると・・・

何か雰囲気が以前と違うのよね。

まあ、一週間ぶりに見るんで始めは気のせかな?と思っていたのですが・・・

何か見られないマークとかが表示されているんですよね。

バージョンアップされたのかな?と思い、DVDデータを確認しましたが変わらずで。

別に使用上支障は無いので、いいですけど。

まあ、これでやっと現代に帰ってきました。(CDで音楽が聴けます)

でも、この一週間でラジオも良いかな?と再認識しました。

春近しだから!?

最近、体の調子がいまひとつです。

季節の変わり目の影響ですかね?

睡眠がね・・・

うまく出来てないのよね。

23時にはベッドに入り眠りにつくのですが・・・

2,3時頃に目を覚まし、それから眠れず朝を迎える感じです。

2,3年前に体調を崩した時に似ています。(その時は、凄く精神的に疲れていたときです)

「眠れない」という事は、凄くつらいですよ。(経験がある方は分かると思います)

今、精神的には疲れて無い!と自分では思っているのですが・・・

疲れているのでしょうか?

まあ、若干のストレスは感じますが・・・

あの時に比べれば・・・、という感じかな?

一昔前!?

今、現在私の愛車は一昔前、いやもっと昔の状態となっています。

土曜日にカーナビが壊れて、カーナビを修理に出しているんですけど・・・

カーナビを外したら、CD&ラジオが使えなくなりました。

10数年前の車にもラジオをついていたのに・・・

なんも無しです。

通勤時寂しいんで、月曜から携帯ラジオを車にのせています。

でも、性能が悪いのか街中でないと電波をひろいません。

通勤時間の半分は、聞けません。

カーナビ早く直らないかな?

まあ、良かったです。

本日、耳鼻科に行ってきました。

診察は10分程度で終わりました。

まあ、耳掃除のしすぎだったみたいで・・・

炎症を抑える薬を塗られて、「5日間は触らないように」と言われ、血止めの薬を処方されて終了です。

そんなに激しく掃除をした覚えがないんですけど。

まあ、耳を触らず我慢します。

すこし、かゆみがありますけど。

え、両方?

今日の朝、左耳の違和感で目を覚ましました。

なんか水が詰まっているような感覚があり・・・

左耳の穴に指を入れて見るとヌルとした感覚があり、「もしや?」と思い綿棒で確認したら・・・

綿棒が真っ赤です。

そうです、血です。

昨日の寝る前は、なんともなっかたのに。

不思議です。

さて、両耳から出血です。こんなの初めてです。

病気でしょうか?

明日の朝、病院に予約を入れようと思います。

変な病気だったら、どうしよう?という不安な気持ちと・・・

「あっちの世界に行ってもいいかな?」という気持ちがあります。

ちょっと、心が疲れているのかな?

まあ、なんとか・・・。

まあ、風邪もなんとか治りました(治りかけ?)

でも、別の問題が起こり・・・

昨日(金曜)の夜、耳掃除をしておりましたら・・・

右耳より、出血がありました。

数年前にもあったのですが、今回は以前よりも多かったです。

だから、本日病院に行こうと思いインターネットで病院を調べて行こうと思い、検索結果をカーナビに情報を入力したら・・・

カーナビがダウン(おシャカ?)になりました。

まあ、いろいろやりましたがカーナビは、反応無しでした。

仕方が無いから、勘で病院の近くまで行き予約の状況を見たら・・・

既に何十人と・・・

病院は断念し、カーナビを直しにトヨタに行きました。

ディスクをクリーニングしたりしたのですが、結局メーカー送りになりました。

まあ、「保証がつくし」プランに加入していたので、無償ということなので良かったです(加入料は、それなりにしますので)

何か、よう分からん一日でした。(損したような得したような?)

ほんで、カーナビを外したので(メーカー送り)、CD&ラジオもダメになり一昔前以上?の車となりました。

何か、免許習得直後を思い出します!?

あ!

病院は月曜に行こうと思います。

風邪です。

現場が昼で終わり、火曜日から体調が悪かったので、昼から休んでおります。

風邪です。

花粉症かな?と思いましたが風邪であります。

花粉症は突然なると聞いておりましたので。

母親が、そうでしたから。

喉と鼻にきております、風邪が。

熱がないので良かったです。

でも体はだるいです。

さて一眠りします。

まあ、今日は・・・。

今日は起床した時、雨が降っていました。

屋外の現場作業があったので「嫌やな」と思いつつ、朝食を食べ身支度を整え、出勤しようと外に出たら・・・

雨が上がっており、晴れておりました。「ラッキー」と思いつつ、車を走らせて現場に着きました。

現場に着いて準備して、いざ作業開始で雨がポツリポツリと・・・

でも、本降りもせずどうにか持ちこたえ夕方に無事作業は終わりました。

ほなけんど、おかしな一日でした。

狐の嫁入りみたいな雨が降るし、黄砂もあり、午前と午後の温暖差も激しいハードな一日でした。

でも、事故もなく仕事が終わったので良かったです。

ひな祭り、BIGな。

明日は3月3日でひな祭りです。

一足早いひな祭りを徳島県勝浦町で開催中です。

3月20日まで開催しております。

詳細は、下記アドレスにアクセスお願いします。

http://www.town.katsuura.lg.jp/

ひな祭り会場近くで、JA東徳島の産直市場(よってね市)も開設しております。(こちらは常設です。定休日は月曜ですが、ひな祭り開催中は無休みたいです。)

ドライブがてらに、是非ご来場を!

やっと・・・

え~やっと足の痛みがひきました。

先週火曜日の出張からの筋肉痛でした。

今日になって、やっとです。

年齢ですかね?

まあ、日頃の運動不足がたたったのでしょう。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ