« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

足が痛い!

昨日、出張から帰ってきて足に違和感がありました。

今朝、起きると足に痛みが・・・

足の裏、脛、太ももに・・・

筋肉痛ですかね?

久しぶりに革靴を履き、長時間歩いたため(迷子になり)ですかね?

まあ、最大の原因は運動不足ですけど!

疲れました。

一時間ほど前に出張(大阪)から帰ってきました。

風呂に入り、一杯飲んでおります。

今日は疲れました。

バスで大阪駅までは行ったのはいいですが・・・

その後が地図を見間違って曲がったらいけないところを曲がり、目印の朝日新聞社を毎日新聞社と間違ってその辺りをウロウロ・・・

まあ、どうにか行き着きましたけど。

普通であれば徒歩10分ぐらいで行けるところを40分かけて行きました(笑)

後で考えてみると、目的地に近づいては離れていくという感じでした。

アホやね。

でも、セミナー(出張目的)は思ったより良かったね。

さて、明日も仕事なんで寝ます。

明日は久しぶりに。

明日は久しぶりに出張です。

泊まりならゆっくり出来るのですが、日帰りです。

まあ、大阪なんで日帰りが妥当なんですけど。

帰宅が23時近くになるのがね・・・

朝はゆっくりなんですけどね。

帰りが遅くなるのが嫌なんよね、若いときは逆が良かったのですけど。

まあ、年齢ですかね?

まだ30後半なんですけど、朝早く目がさめるよね(5時くらいに)

出張は泊まりがいいよね。

ゆっくり出来るし、その土地の名産をアテにして一杯がね・・・

なんとも言えんのよね。

でもそんな悠長な出張は、ほとんど無いですけど。

まあ、明日はセミナーの受講なんで楽なんですけど。

昼から座りぱっなしになるから、寝てしまうかも!?

寒い、寒い。

昨日、徳島でも春一番が吹きました。

でもまだまだ寒いです。

今日は昨日と打って変わって気温が下がり、寒いです。

だから部屋で丸くなっております。

出かける気がまったくしません!

これではシェイプアップは無理やね。

気をつけて!

え~今日帰り道を間違いそうになりました。

いろいろ考えことして車を運転していたら・・・

車線変更を忘れかけて、遠回りしそうになりました。

皆さん、運転中は深く考えごとしないようにしましょう!

今回は一般道だったけど、以前は高速道でやってしまってえらく遠回りに

なってしまいました。

祝、7ヶ月!?

転職して、7ヶ月がたちました。

まあ、よく続いたと思います。

前職みたいな過度のストレスがないので、続いているのかな?

でも、ストレスはありますよ!

まあ、腹のくくり方ひとつですよね。

そのストレスが体(精神)に良いか?悪いか?はね。

じゃあ、今のストレスはどっち?と聞かれたら・・・

今はまだ、はっきりとは答えられないかな。

寒いと思ったら・・・。

今日も寒い一日でした。

あまりの寒さに午前中は布団の中でした。

あっ!でも、朝食はちゃんと頂きました。

昼からも寒かったのですが、いろいろする事があったのでファンヒーターをつけてゴゾゴゾしました。

夕方から雪が舞い始めました。

本当にこの冬は雪が多いね。

徳島の片田舎に生まれ出でて、30数年になりますが・・・

この冬は雪が多いね。積雪はあまりないのですが、雪が舞うのがね。

子供の頃は、雪が降ればうれしかったのですが・・・

今は、複雑な気持ちです。

いろいろな意味で!

ビッグひな祭り!

明日よりビッグひな祭りの開催です。

会場は徳島県勝浦町です。

AM9:30~よりオープニングセレモニーです。

興味のある方は、是非ご来場を!

詳細は勝浦町HPで確認お願いします。http://www.town.katsuura.lg.jp/

また、会場近くにJAの産直市場「よってね市」これは、ひな祭りと関係なく常設しております。定休日は月曜ですが、祝祭日は営業しているようです。詳細は現地にて確認ください。)にも、お寄り下さい。

徳島南部の中山間部の過疎の町興しで始めた祭りで、今回で20回目です。

小さなお子様(特に女の子)には、良いかな?と思います。

続、何で?

本日も昨日と同じ時間に会社を出たのですが・・・

約30分帰宅時間が短かったです。

何で?

やはり、ノー残業Dayの影響?

それだけでは無いような気がするのですが・・・

不思議です。

ひとつの都市伝説!?

ほんな事はないわね。

何で?

今日の帰宅は、いつもより30分以上かかりました。

交通事故も無かったし、平日でもあり連休の前日でも無いのに。

何で・・・?

強いて言えば、水曜日でノー残業Dayの会社が多かった?&雪が降ってきたのが?原因かな。

水曜日がノー残業Dayというのは多いのかな?

前の職場も今の職場も水曜日はノー残業Dayです。

まあ、今の職場はあまり残業しないのですが・・・

前の職場なんて、ノー残業Dayなんて・・・

サービス残業のオンパレード!?な感じでした。

今思えば、良い思い出!?

そんな事は思うわけないやん!

支離滅裂!?

本日は、何か調子が狂っていました。

朝から雨が降り(天気予報では言ってなかった)、道路は混み(いつもより混んでいたような?)就業開始時間ギリギリに着いて、朝礼は屋内と思っていたら雨が止み急遽屋外となり、ラジオ体操の放送が出来なく(週末の停電作業の影響)、いきなり朝礼で講話も支離滅裂みたいになってしまいました。

朝礼が終わったら雨が降ってきました。

どないなっとんねん!

降るんであれば、しっかり降れ!

こっちは、それで右往左往したんぞ。

でも、講話が支離滅裂になったのは二日酔いが最大の原因ですけど・・・

昨晩ちょっと飲み過ぎてしまい、頭の回転がおかしくなっていました。

飲み過ぎ注意&自分の年齢を自覚しましょう(20代と違うことを!)

さて・・・。

明日の朝から一週間朝礼当番です。

まあ、ラジオ体操当番です。

でも、週初めは当番が一口講話があるんです。

前の職場でもあったのですが・・・

これがね、何を言っていいのか?いつも気になるんよね。

まあ、今の季節であれば一分以内(屋外で寒いので)で、タイムリーな事を言えばいいのですが・・・

なんせ、転職して6ヶ月なもんで何を(職場でタイムリーな事)言っていいのか?

全盛期(前職場)には、何百人?単位の前でも挨拶していたのですが・・・

ところ変われば、勝手知ったるは・・・

なかなかね、難しいものがあります。

最後は出たとこ勝負やね。

そんなに学はないので(場数はそれなりに踏んでいるつもりです)

度胸一発勝負!?

結論、そんなにたいした事ではないので思う事言えばいいんじゃないか?と思います。

え~、1時間もしゃべらなないかんの?

どうすれば・・・。

今、巷をにぎわしている毒入りギョーザが、徳島でも混入されているのが見つかりました。

まさかね・・・という感じです。

昼、夕方と全国NEWSで言っていました。

違うことで全国的にNEWSになればいいんですけど。

我が家もギョーザは良く食べます。

母親が夕食のメニューに困ればギョーザが出ます。冷凍物じゃなく冷蔵物を買ってきていたので、ちょっと一安心?

でも材料には、中国産が絶対に入っております。

日本の食料自給率が40%(カロリーベース)を考えればね・・・

ほとんどの加工食品には外国産が入って入ると思います。

要するに外国産の物が無ければ、今の食は守れ無いということです。

もし、今の食生活を日本産だけでまかなおうとしたら、戦中・戦後直後みたいな感じになると何かでみたような・・・

いろいろ考えないかんことがあるね!?

寒いですが、雨です。

朝方から雨が降り出して、現在も降り続いております。

徳島県南部山間部(私の住んでいる所)は雪の予報でしたが・・・

雨です。

寒いことは寒いです。

この冬は、天気予報で雪マークが多いよね?

まあ、前の冬が暖かすぎたのですがね。

腕山(徳島県井川スキー場)はホクホク顔やね。

それに比べて剣山は・・・

市町村合併の影響でスキー場までの除雪費用が出せないという理由で、今冬は休業です。

四国で一番高い場所(確か標高1500mぐらいだったのでは?)にあるので、雪質は良いのにね。

もったいないね。

市町村合併のひとつの弊害と思います。

何かを目指したい。

本日、午後より休暇をとりました。

体の不調や用事があった訳ではなく、起床した時に「休もう」と思いたった訳で・・・

会社に行ったら、気持ちも変わるかな?と思っていましたが何か違和感があり休みました。

まあ、朝から変だったよね。

泣いて目を覚ましているし(何でかはわかりません)

自分で思うには、今の仕事で目指す物がないので不安な気持ちが大きいのがあるのでは?

また、よくわからない仕事でのプレシャーがあるんじゃないかと思っていますけど。

前職でも、こんな状況が続き退職という事を選択したのですが・・・

これでは、二の舞ですね。

どうでもええわ!?

昨日は、株価があがりました。

本日は、下がりました。

株価(経済)が不安定なので、少しでも利益がでれば確定したい気持ちは分かりますが・・・

私個人としては、どうでもええわ!?という気持ちです。

もう「我が道を行く」心境です。

生まれ年の干支のように自分の信じる物に向かって「猪突猛進」です!

ギャンブル(パチンコ、競馬等)でこの信念を貫いて散財しておりますが・・・

やはり、生まれついての気性は直らんわね。

でも今はギャンブルは休止中です。(いろいろ思う事がありまして・・・)

自分を信じるのみです。

ショック、再び。

本日、一級建築施工管理技士の不合格通知がきました。

まあ、インターネットで事前に分かっていたのですが・・・

実際に見ると、再び心にくるものがあります。

でも、あまり悔やんでもしかたないないわね。

さて、そこで悩んでおります。

今年はどうしようかと?

学科はいける(記憶に若干残っているので)と思うけど、実技がね・・・

経験をもっと積んで受けようかな。

それか、3年前から受験している(平成17年、18年受験)行政書士に再々挑戦しようかな。

将来は、何か人の役にたてる仕事をしたいので・・・

だから、ファイナンシャルプランナー(AFP)、福祉住環境コーディネーター(2級)を取得しました。

さむ、寒いです。

寒いです。

現在、弱い雨(徳島県南部中山間部)が降っておりますが・・・

いつ雪に変わってもおかしくありません。

実際、ある標高からは山は雪化粧しております。

この冬は寒いです。前の冬が暖冬だったので余計に寒さを感じさせます。

ショック!

本日、平成19年度一級建築施工管理技士の実地試験の合格発表がありました。

インターネットで合格発表の掲示板を見ましたが・・・

私の受験番号がありません。

何回も見直しましたが・・・、ありません。

自分では少し自信あったのですが。

やはり専門外は無理でしたか。

学科は、テキストを読み過去問を何回も解いたらいけるんですけど・・・

実地は、経験ですか!?

多少は経験(受験資格で必要)あるんですが、専門が機械系なんで。

ほんで、姉歯さんの件(姉歯さんは一級建築士)で建築関係は厳しくなっているような気がせんでもないんですけど。

でも、ショックです。

自分では、OKだったのに。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ